たんぽぽブログ

卒乳しました!(Iさんの話)


Iさんの卒乳までを振り返ってみると・・・。

出産後のぱんぱんに張ってしまったおっぱい!あかちゃんはうまく飲めずに大変!飲み方の練習と乳房マッサージで乗り切る。

やっと、飲めたと思ったらママが花粉症で、治したいのに薬が飲めず大変!母乳をやめようか悩み相談。とりあえず、漢方薬で乗り切る。

離乳食も進み、そろそろ卒業かなと思いつつも、夜のおっぱい星人に遭遇!夜間の授乳がしんどいが、授乳回数が減ってくる中での母乳トラブルを解決しながら、パパのサポートで乗り切る。

1年4カ月大変だったけれど、家族をつなぐ時間でしたね。卒乳おめでとう!家族でこの期間を乗り切りました。

これからも大切な家族の時間を過ごしてくださいね。たんぽぽ助産院では、今後も子育ての応援をしたいと思います。