4月ワークショップのご案内

桜も満開の季節になりました!お子さんと一緒にお外に出て、いろいろな体験をしてみませんか?

離乳食のワークショップ:4/12 11:00~12:00(ランチ付) 14:00までは、自由に過ごせます。その間、母乳の相談も行っています。

初めての方や、離乳食をすでに始めている方も一緒に行います。予約の際、リクエストしたい内容があれば、お知らせください。お早目に!

管理栄養士の先生にあらかじめ、お伝えします。自分の知りたいことが学べる参加型の内容になっています。何回も参加可能ですので、ご参加ください。(リクエストの内容としては、同じもので飽きてしまってたべてくれない。とか、献立がマンネリ化して考えるのが毎日大変!など)

 

4月より、たんぽぽ助産院でのベビーマッサージは、2回のコースとなります。盛りだくさんの内容を2回に分けて、わかりやすくします!

1回目:4/18(土曜日)11:00~12:00(ベビーマッサージのワークショップ)ランチ付で、14:00まで自由に過ごせます!

参加費:2500円 持ち物:バスタオル1枚 母子手帳(体重測定を記入!)

内容:ベビーマッサージを行う上で、大切なポイントを学びます。初めての方が対象です。全体の流れをつかみ、お子さんのご機嫌を見ながら、足のマッサージができるようになります。

2回目:5/16(土曜日)11:00~12:00(ベビーマッサージのワークショップ)この日の午後は、心の栄養のワークショップも一緒に行うコラボのワークショップになります。

参加費:3500円(2つのワークショップのため) 持ち物:バスタオル1枚 母子手帳(体重測定を記入!)

内容:前回の復習をしながら、全身のマッサージを行っていきます。お家でもお子さんとコミュニケーションを楽しみながらできるように学びます。

ワークショップは予約制です。たんぽぽの予約フォームから予約をお願いします!

さあ、皆さん始めてみましょう!